人気ブログランキング |

青空共同保育 つくしとたね

tsukutane.exblog.jp
ブログトップ

11/27 美味しいものご紹介第3弾です!!

上映会「さぁ のはらへいこう」の予約

随時受付中です。

開催まで1週間!予約も埋まってきました。

予約がまだの方は以下メールにてご予約お待ちしております

お子様連れも大歓迎!

一色会館の広間はとっても広いです。
お席の余裕はあり、当日券もございますので是非お気軽にお越し下さい!
 
場所:一色会館 一階広間

第一回目:10:00

第二回目:12:30

(上映時間 : 116分)
料金 : ¥1,000/中学生以下無料
申込:下記のメールアドレスに
tsukushitotane2018@gmail.com

名前、同伴のお子様の人数と月齢、連絡先のメールアドレス、
参加希望の回(第一回10:30〜、または、第二回12:30〜)、チケット枚数
を記載の上ご連絡ください。

詳細はこちら
ーーー
さてさて
美味しいもの第3弾です!!
今回は逗子葉山三浦のあの人気店も多数出店です


【自家製酵母のパンTette.(テッテ)】

葉山の小さな山のふもとでパンを焼いています。

自家製の酵母と国産小麦、安心でおいしい季節の素材を使っています。

手と手の温もりから生み出されるもの。
オイシイモノのチカラ。

そんなことを大切に思いながら、
ふと何気なく笑顔になってもらえるようなパンを焼けるように心を込めて作っています。

instagram 自家製酵母のパン Tette. (@tette.nori)

尚、Tette.さんの販売は11:30〜となります

b0310894_11103531.jpeg


ーーー
【むすびや】

森山神社の土曜あさいちでもお馴染みの、むすびやさん。
美味しいお米を炊きその場で作るおむすびが人気メニューです

ここで、つくしとたねのお話を少しさせてください。子供達が持っていくお弁当は、毎回食べきれる量のおにぎりと季節のお野菜のみ。
シンプルなお弁当なので、朝の支度もお母さんは楽チンです。
海山川でいっぱい遊び、おなかがすいた子供達がペロッと食べて、また遊べるように、食べきれる量や大きさが大切。苦手な野菜がある子も、茹でたり蒸したりしただけのシンプルな味付けで、いつの間にか野菜好きになっていきます。

そんな野菜好きな子供達が食べれる内容を、むすびやさんにリクエストしてみました。

今が旬、秋のお野菜たっぷりおこわを用意してくれる予定です。

おかわりしちゃいそう…^_^
とっても楽しみです!


ーー
【ゴイチョーイ】

こんにちは
ベトナム料理のゴイチョーイです

気軽に楽しめる
ベトナムごはんをお持ちします
お楽しみに〜♩

Instagram:ngoichoi_で検索
b0310894_11103621.jpeg

b0310894_11103668.jpeg

---
【お知らせ】
11月27日(火)、「さあ、のはらへいこう」上映会とこどもまつりを開催いたします。
詳細はこちらをご覧下さい。
上映会は当日券もございます。


【2019年度入会希望の方】
活動見学をいつでも受付けています。
下記までご連絡ください。
tsukushitotane@gmail.com




by tsukushitotane | 2018-11-22 07:00 | 上映会のお知らせ | Comments(0)