青空共同保育 つくしとたね

tsukutane.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つくたね祭り〜秋編〜@長者ヶ崎

11月9日の木曜日。

長者ヶ崎海岸にて秋のつくたね祭りが開催されました。

総勢約60名で、大家族のように

ワイワイ!!!と楽しみました!



今回の幹事は1歳&すみれ組のママ達。

メニューは豚汁&焼き芋。

盛りだくさんのゲームも用意してスタート。



晴天に恵まれたものの、海辺はすごい風!!!

風で煽られながら、焼き芋の炭が飛び散ったり、

砂が舞ってきたり、当番のママと先生たちは

アタフタしながらお料理しました。



子供達は・・・・

ゲームを大満喫!


まずは、相撲からスタート。

はっきょーい!!!!
b0310894_08561786.jpg
のこったー!!!!!
b0310894_08562604.jpg

おっ!!!強い!!!

頑張れーという声援が、あちこちから。
b0310894_08572602.jpg
こっちでは、ダンボール遊び!
b0310894_08555883.jpg
楽しそうだなーと、どんどん他の子も参戦!

あれー?

どこまで行くのかなー???
b0310894_08573572.jpg
海まで行っちゃうの???

危ないよーと教えてる子もいます。
b0310894_08582928.jpg
こっちでは、ママも参加の綱引き!!!

子供達、歯を食いしばって

引張る。引張る。

負けて、泣いちゃった子もいたね。
b0310894_08590514.jpg
綱がどんどん色々な遊びに変わります。

相撲の次は綱引き。

今度は電車です!!!
b0310894_08553264.jpg
しゅっしゅっぽっぽ、しゅっしゅっぽっぽ

海辺を一周します。
b0310894_08591760.jpg
こっちでは、かけっこも始まってるよ。

嬉しそうに、ゴール!!!
b0310894_08585111.jpg
こっちでは宝探しゲーム。

砂のお山の中に、どんな宝物が隠れてるのかな?

真剣な目で探してます。
b0310894_08553976.jpg
宝物、あったかなー?
b0310894_08585847.jpg
最後は手遊び&紙芝居。

こんな素敵な紙芝居小屋が登場!

みんな、真剣に聞いてます。
b0310894_08555005.jpg
楽しかったね〜。

美味しかったね〜。

違うクラスのおともだちとも沢山遊べて、

楽しい思い出がまた一つ増えました。


記事担当 By すみれ組 母


◆お問い合わせ先◆
tsukushitotane@excite.co.jp

※こちらのアドレスをコピー&ペーストしてEメールにてご送信ください。

◆2018年度の入会をご検討の方はこちら◆
(ご案内記事へ飛びます)




[PR]
by tsukushitotane | 2017-11-11 09:29 | 活動の様子 | Comments(0)